ARETHAU 中盤

--------------------------------------------------------------------------------

《マガンダ地方:
《フィールド:モンスター:ホヘト(イリュージョン) ムラソード(ヒーリングA) ドラゴンパピー(ストレンクスA) ドライアード(ヒーリングB) ファントム クラプシー(イリュージョン) サタンプレコ(ストレンクスB) アメーバー(ポイズンブロウ)  モイラ(スリープ)

>ファイアスピン:ルーファス地方?ヒドラを倒したら…僕が案内してやるよ!
>おじさん:ジャドのオーブは虹色!つまり7色なんだ。7つ揃って虹のオーブとなり、ジャドが力を貸してくれるんだ!
>お姉さん:ヒドラは…ラケルスの砦よ!早く倒して!私のようなかわいい女の子はいつ生け贄にされるか…心配で夜も寝られないわ!
ドール:じゃあ君は絶対大丈夫さ!心配しないでぐっすり寝るんだな。
お姉さん:えっ?!あっ、あら、そう…
>おじさん:マリアは若いのに…ずっと病床の身だ。助けてやりたいが、どうにもならんな…
>おじさん:うん?グリスの家か?よした方がいい…変な病気が移るぞ!

相談: 
>マテリア:ヒドラって言ってたけど、どんなモンスターなのかしら?
>チャプター:まずは…ペクトの町へ行こう。町人の話を聞いてこの地方の事を知る必要があるな…それに…2人には黙ってたが、この地方のどこかに…アンナがいるはずなんだ。
マテリア:えっ?!アンナさんって?
ドール:ふーん…相変わらず鈍い奴!つまり…その…わかんだろ?マテリアには…縁の無い話さ!
マテリア:そこまで言わなくたって…そう…大丈夫よ!チャプター!きっと元気で会えるわよ!じゃあ…いきましょ!

《ペクトの町:
外:
>マテリア:あら?こんなとこに蛇が…ふんずけそうだったわ!さあ…あっちへお行き。
家の中:
>おばあさん:ハネスの砦?ヒントは右上だよ!
>お姉さん:ヒドラ?最近この地方にやってきた乱暴者よ。でもラビアが救ってくれるわ!
>お兄さん:ハネスの砦?魔法使いが1人いて、ホワイトドラゴンのジャドを呼ぶオーブを持ってる筈だ。
>おじいさん:この地方にはラビアの神話と言うものがあるんだ。
神殿:
>子供:何だよおばさん!僕たちのナマズだぞ!とらないで!
>パカモン:たっ助けてください…この子供たちにおもちゃにされて大変なんです。
>子供:なっ何だよう!僕らの勝手だろ!いちいちうるせえんだよ!ババア!
マテリア:ババアですって!!生意気なガキだわ…ったく!
さあ…1000PERAあげるからナマズさんを逃がしてあげなさい!
子供:今時1000PERAで何が買えるんだよ…ふん!10000PERAだな。じゃなきゃ逃がさないよ!
マテリア:ったくませたガキねえ…。しょうがないわ!ハイPERAよ!
子供:やったぁ!儲かった!べーっだ!やーい、逃げろー!!
マテリア:ちょっとあんたたちーっ!もうしちゃだめよーっ!聞いてんの?待ちなさい!それからねえーっ!私はお姉さんなのよお!分かったぁ?
ったく逃げ足が速いんだから!
>パカモン:ありがとうございました。本当に助かりました!この御恩は一生忘れません!
マテリア:どういたしまして。今度からは気を付けるのよ。
パカモン:いつか必ず…恩返しに参りますから…ハネスの砦にも…行って見てください。とりあえず…これを…それでは…さよなら。→ペクトの羽

ソードショップ:マテリア:ブロードソード 128000
              グレートソード 248000
              ライトサーベル 368000
         ドール:ボーラ 128000
             ショートボウ 364800
             ロングボウ 582000
         チャプター:ブレス 248000
               ラルゴ 368000
               ジアス 480000
アーマーショップ:スケイルメイル 78000
          ラメラーアーマー 82000
          スプリントメイル 99800
シールドショップ:バックラー 328000
          ラウンドシールド 398000
          ヒーターシールド 425000
オプション:マテリア:ブロンズドレス 99800
            シルバードレス 124800
            ゴールドドレス 178000
アップルマート:レベアッパーA 120000
         メガフラッシュA 1600
         カルトジャムB 15200

相談:
>チャプター:よし、じゃあさっそくハネスの砦に行ってハネスに会おうじゃないか!

《ハネスの砦:モンスター:
>ナマズ:ラビアの神話?ハネスに聞くんだな…もっとも会えればの話だけど…。
>ハネス:ラビアの神話が知りたいのね。
その昔…ラビアと言う男が、飼っていたヘビを賢くしようと頭を2本…3本と増やしていったの。頭が増えるたびヘビは賢くなり…5本に増えた頃には呪文を使えるほどになっていたの…でもヘビは乱暴になり、人々を襲い、山を焼き払い、暴れ出すようになってしまった。
ラビアは何とかしようと神様にお願いした所…神様はラビアに罰を与え、ヘビを葬ってくれた。その罰と言うのは何とヘビにされてしまったの。
神様は人々のためになる事をするたびに人間にしてやるとラビアに言った…ただし誰にも知られないようにと。
それからと言うもの、ラビアは人知れず人々ために働き、数々の危機を救ってきた。だからこの地方の人はヘビを見るとラビアかもしれないと思うようになったの…。
でももちろん…ラビアを見たものはいないし、本当にいるかどうかも分からない。でも人々は信じている。あのヒドラを倒してくれるのはきっとラビアだって…。
これがこの地方に伝わる神話よ。もしあなたたちがヒドラを倒すと言うのなら…ラビアの砦へ行くのですよ。そこにはラビアの手紙があるはずです…。
ラビアは姿を見せませんが、必ず手紙を持った人に力を貸すと言う言い伝えです。
マテリア:ちょっと悲しい話ね。そのラビアが飼っていたヘビがヒドラなのかしら?
ハネス:それはラビアにしか分からないわ。そうだとすると…神様が葬ったはずのヒドラを誰が復活させたのかしら?
ドール:ワーウイックだよ…僕らはヒドラを倒してみろと奴に挑戦状を叩き付けられ、この地方に来たんだ!
神話のヘビがヒドラだとすると、ラビアも本当にいるはずだな。よし、ラビアの砦に行こう!
ハネス:とにかくあなたたちがヒドラを倒すと言うのなら…この鍵を使うのです。さあ…
マテリア:待って!貴方はジャドのオーブを持っていると聞いたわ!それが欲しいの…
ハネス:分かりました…あなたがたが本当にヒドラを倒しこの地方を救うつもりか…ラビアの手紙を持ってきたら信じる事にしましょう…。さあ…がんばってください。→ラビアの鍵

相談:
>チャプター:ふーん、ラビアねえ…どうする?ラビアの砦に行く?
マテリア:もちろんよ!さあ…早く行きましょう!

《ラビアの砦:モンスター:アンデットボーン ラミア コカマキリ
キッドン ヒクソン(ポイズンブロウ)
>探検家:僕はもう何年も神話の謎を追いかけてるんだ…でも何一つ手がかりが無いんだ。同じ所をぐるぐるさっ!
    <落とし穴に入る>
>キッドン:地獄へ連れてってやるぜ!俺は不死身だぁ!→バトル(何度でも復活)
>ヒクソン:俺は不死身だ!かかってこい!!ハッハッハッ!→バトル(何度でも復活)
>魔法使い:信じるものは救われる…さあ…先を急ぐのです。
宝箱:ラビアの手紙

相談:
>チャプター:よし!ハネスに届けに行こう!

《ハネスの砦:
ハネス:おかえり・・本当にやる気なのね。
これは…神話では言い伝えられていませんが、ヘビとなったラビアは、罪を償い完全に人となるまでは…時には人の姿をしたりナマズやトンボだったり…それこそモンスターだったりと姿を変える事で、人に知られず事を成し遂げるらしいのです。
ラビアがどんな姿であなたたちに近づこうとしても、決して正体を暴こうとしないでください…。
じゃあ…がんばってください!→レッドオーブ

相談:
>チャプター:さてと、次は…ルクスの砦だな…何かいやな予感がするなあ。

《ルクスの砦:モンスター:ビッグウイスプ ワスプ スピリット(プロテクションB)
ヒュリウス チャプター
>ゴースト:ルクスの杖が欲しい?ヒュリウスと相談するんだな。
>ゴースト:ルクスの杖?姿を見えなくできるんだ。
>ヒュリウス:何?!ルクスの杖?ルクスの奴が持っておるが…奴はわれわれとはタイプの違うゴーストでな。危険な奴だから、地下牢に閉じ込めてあるんじゃ!
どうしても会いたいなら…一つおまえ達を試してみよう。
今から私は…そうだな、その蜂君に取り付こうかな。さあ…何とかして見ろ!ハッハッハッ!
    <チャプターはヒュリウスの呪いにかかった!>

相談:
>チャプター:ハッハッハッ!無駄じゃ…ヒュリウスの呪いを解かないと何もできないな…。(三回繰り返す)
>ドール:マテリア・・チャプターを殺るしかない!
マテリア;なんですって?!そんな事できないわ!
ドール:しかし、このままでは…分かってくれ!マテリア!!
マテリア:そうね…分かったわ、ドール。でもチャプターじゃなく、ヒュリウス本人を倒したらどうかしら…?
ドール:それもそうだな…よし、ヒュリウスに会おう!

>ヒュリウス:ほーっ、やっと見破ったか!しかし、私に勝てるかな?
    <ヒュリウスは分身した!>
さあ…このまま戦えば仲間も殺す事になるが…それでもいいのかな?ハッハッハッ!それじゃ…行くぞ!→バトル
>マテリア:チャプター!!
    <チャプターはヒュリウスの呪いが解けた!>
チャプター:やあ、マテリア…僕は…どうしてたんだい?
ドール:覚えてないのか?のんきな奴だな…まあいいか、その方が…。
マテリア:さあ…気を取り直してルクスに会いに行きましょう!
>ルクス:ヒュリウスは悪いゴーストでな。わしも手を焼いておった…これでわしも自由じゃ!
ありがとう。これを…→ルクスの杖
じゃ、気を付けるんじゃぞ。

相談:
>チャプター:さてと次は…サダムの洞窟かな…

《サダムの洞窟:モンスター:グール(ヒーリングB) ガヴェイン マハルソード
>ハチ:おい!チャプターじゃないか!早くアンナの所に行ってアンナ…ってかあ。
>ハチ:おおチャプター!元気そうだな…。アンナが待ってるぞ!
>アンナ:チャプター!!ああ、会いたかったわ!こんな世界になってはぐれてしまって、とてもつらかったわ!
チャプター:やっぱりこの地方にいたのか!本当に会えて良かった!
でも、もう少し待ってくれ!この人たちにこの地方を案内しなくてはならないんだ!すぐ戻る…もう少し待っていてくれ!

相談:
>チャプター:さあ…僕の目的は達成されたけど…まだ付き合うよ!
次は…グリスの家を訪ねてみよう!

《グリスの家:
>マリア:ゴホン…ゴホン…家の子が何かしましたか?
私はもう長い事原因不明の病気なのです。私は2人の息子がいますが、私のために…薬を探しに行きました…双子の兄弟で、グリスとニクスと言います…。
ニクスはゼノンの洞窟にプレコのエキスを探しに行ったまま戻りません。グリスもニクスを探しに…。
もし見かけたら…帰るように伝えてください。

《フィールド:モンスター:メタルスピリット(ワイアード) サイクロプス ミノタウルス

《フィールド:
>おじさん:やあ…えっ?!グリスだって?そういやあ、さっき…
    <子供が走ってきて、何か盗って去っていく>
マテリア:きゃーっ!どっ、泥ぼーっ!たっ、大変!!
あっ!トリカブトを盗まれたわ!でも今の子…もしかして、そうよ!グリスなんだわ!

《グリスの家:
>グリス:なっ、何だよう…人ん家に勝手に入ってきて、僕は何も知らないよ!
マテリア:グリス!トリカブトを返しなさい!でないと…
ちょっとグリス…あなた、あの薬をマリアさんに飲ませたんじゃないでしょうね?
グリス:知らないって言ってんだろ!しつこいんだよ…
ドール:ったく…馬鹿だね!あのトリカブトは…薬じゃなく、猛毒なんだぞ!
グリス:うっ、嘘をついたって僕は騙されないぞ!僕は…
ドール:やっぱり…お前が盗んだんだな…
グリス:しっ、知らないってさっきから何度も…
マテリア:もういいわ…そんな事より、マリアさんが心配よ!早く何とかしなきゃ!
グリス:僕のママ、死んじゃうの?本当に猛毒なの?
何で?どうして?何も悪い事してないのに!
ママ!!ママ!!ごめんよ!
マテリア:そうだわ!プレコのエキスよ!あれさえあれば…
グリス!待ってて!!私が薬を探して来るわ!さあ、皆行くわよ!

《フィールド:
>おじさん:そういやあ…さっき、グリスの家に帰るんだって、死にそうな男の子が這って行ったけど…

《グリスの家:
>ニクス:ママ…ごめんね…何と…か…たどり…
マテリア:ニクス!大丈夫?しっかりして!こんなになるまで…あまり話さない方がいいわ!
ニクス:ゼノンの洞窟に…プレコのエキスがあるって聞いて、行ってみたけど…宝箱は空っぽだった。誰かが見つけて…持ってったらしい…ううっ!
ママに…元気になって欲しかった…ガクッ!
マテリア:ニクスーッ!ごめんなさい…そうとは知らず、私…私…どうしよう…
チャプター:マテリア、心配いらないよ。るでぃあの砦に行けば、プレコのエキスがあるはずだ!
マテリア:え?!本当?じゃあ、さっそく行きましょう!

相談:
>チャプター:ルディアの砦…よし、早いとこ行こうぜ!
>チャプター:ごめん!ルディアの砦まで付き合いたいけど…でも僕はそろそろ…
マテリア:ええ…分かってるわ!!本当にどうもありがとう…最後に、今度は私たちに送らせて!次はサダムの洞窟ね!

《サダムの洞窟:
>アンナ:お帰り…待ちくたびれちゃったわ!もう冒険はやめてね!
チャプター:ああ…分かったよ!これからはずっと一緒さ!
マテリア…ドール…本当に色々ありがとう。おっと…僕は湿っぽいのは嫌いさ!明るくさよならだ!
マテリア:そうね…大丈夫よ!あんたなんかいなくたって、ヒドラは倒してみせるわ!
ドール:その通りさ!アンナといつまでも幸せにな!じゃあ、僕たちは行くよ!
>チャプター:ルディアの砦の呪いは…僕が何とかしておくから大丈夫だ!必ずヒドラを倒してくれ!

相談:
>マテリア:また2人になっちゃったわね。ルディアの砦…とりあえず行ってみましょう!

《ルディアの砦:モンスター:ミノタウルス(ワイアード) メタルスピリット(ワイアード) オーガ(ストレンクスA) ワイバーン(フォースA) アスモデウス(イリュージョン) デッドスケルトン(ストレンクスB) ノーム
シベリアン(ストレンクスB) ブローグラス ユンファン ダンボジー

>  <(子供が走ってくる)フォース上、中を盗まれた!>
ダンボジー:キャハハ…ここでは呪文は使えないよ!
僕を捕まえてご覧?そうしたらフォースを返してあげるよ。でも、3人のボスを倒さないと駄目だよ…キャハハ…
マテリア:ったく…悪戯っ子ねえ。プレコのエキスかぁ…早くマリアさんに届けなきゃ!でも、フォースが無いと…
>魔法使い:呪文を忘れたのかい?まっ、焦らずゆっくり…思い出すんじゃな!
ドール:違うわい!盗まれたんだよ!
>シベリアン:よーし、まずは俺だ!倒せるかな?→バトル
マテリア:ドールって…呪文が使えないと本当に役立たずなんだから!
>ブローグラス:えっ?!本当に倒しちゃったんだ?ではお手柔らかに…→バトル
マテリア:ふーっ…あら?何かしら?→チェインサーベル
>ユンファン:ほーっ、なかなか…では今度はどうかな?→バトル
マテリア:なかなか…強かったわ!あら?→クロスボウ
>ダンボジー:こいつ…僕の友達皆やっつけたな!でも僕は負けないよ!もし勝てたら…フォースを返してやるよ!キャハハ…→バトル
マテリア:これでフォースが戻ったわ!さあ、いよいよヒドラね…ドール、頼むわよ!
ドール:鬼に金棒!ドールにフォースってえぐらいだから…ハッハッハッ!大船に乗ったつもりで…おや?何だ、こりゃ?→デスサウンド
宝箱:プレコのエキス

《グリスの家:
>ニクス:おお、プレコのエキス!遂にやったな!ありがとう!
>グリス:あっ!プレコのエキス…それを早くママに!!
>マテリア:さあ、これを飲んで!良かった!間に合ったわ…
マリア:本当にありがとうございます。
何もお礼するものが…そうだわ!家の主人が昔使っていた、このシールドをお礼に…
とても丈夫なもので、いいものだと聞いています。どうか、お気を付けて…→ホワイトドラゴンシールド

相談:
マテリア:さあ、いよいよヒドラね!その前に、ギルガの村へ行って情報を集めましょう!

《ギルガの村:
外:
>マックス:やっと見つけたよ!この前ペクトの町で危ない所を助けてもらって、本当にありがとう…
マテリア:はあ?あの…人違いじゃない?私、あなたとは初めてよ!
マックス:ええ…そうですね。今はこんな姿格好をしてますから、分からないでしょうね。
ただ、どうやって恩返ししようか色々考えたんですが、私が人になって力を貸せたらどうかと…
それで、まあ、こんな格好を。どうです、上手いもんでしょう?
マテリア:ああ、思い出したわ!ペクトの町出ねえ…おかげでハネスにも会えたわ!ところで恩返しと言うと?もしかして、一緒にヒドラ退治をしてくれるの?
マックス:そういう事です!!さあ、さっそく行きましょう!
家の中:
>おじいさん:ラケルスの砦?ものすごく強い兵士が2人いるな。
>おばあさん:そうじゃ!これを持っておいき!→メガフラッシュD
>お兄さん:ファイナルタワーってさ…地下30階まであるんだろう?ここが地下28階だとすると、ひえーっ!まだ上があるんだ!
>お姉さん:ファイナルタワー?アレサギがあるはずよ!

ソードショップ:マテリア:グレートソード 248000
              ライトサーベル 368000
              チェインサーベル 578000
         ドール:ロングボウ 582000
             クロスボウ 780000
             ダブルクロスボウ 980000
         マックス:デスサウンド 548000
              エネルギーボルト 640000
              アイスボルト 780000
アーマーショップ:スプリントメイル 99800
          バンデッドメイル 124800
          チェインメイル 249800
シールドショップ:ヒーターシールド 425000
          カイトシールド 498000
          ブロンズシールド 528000
オプションショップ:マテリア:ブロンズドレス 99800
                シルバードレス 124800
                ゴールドドレス 17800
           ドール:グローブ 12500
               ヴァンブレイス 199800
               ガントレット 229800
           マックス:ファイアオーブ 149800
                クリスタルオーブ 180000
                ドラゴンオーブ 249800
アップルマート:レベアッパーB 360000
         メガフラッシュB 3200
         カルトジャムB 15200

相談:
>マテリア:さあ、ヒドラを殺るわよ!皆用意はいい?マックス頼むわよ!

《ラケルスの砦:モンスター:
ウインド グライド ヒドラ(フォースB)
>ウインド:噂通りの奴かどうか…じっくり試させてもらうぞ→バトル
マテリア:あっ、オーブだわ!→オレンジオーブ
>グライド:俺を有名にするには、もってこいの相手だな…→バトル
マテリア:あら?まあ…オーブだわ。→ヴァイオレットオーブ
>(玉座の間)
ワーウイック:ほーっ…良く生きていたもんだ!しかしここまでだ!ヒドラには勝てまい…ハッハッハッ!どうした?恐いか?
ドール:ふん!恐いだと?笑わせるな!ヒドラがなんだ!
マテリア:さあ、ワーウイック!覚悟はいい?行くわよ!
ワーウイック:ハッハッハッ!お前らなんぞ…私の出る幕ではないわ!ヒドラよ!生意気な奴等に思い知らせてやれ!良い知らせを待っておるぞ!ハッハッハッ!→バトル
>ワーウイック:うむ…なかなかやるではないか!
しかし、私とて負けてばかりはいられん!ルーファス地方が最後だ!そこでどちらかが死ぬ事になる。
まずはキースで迎え撃つ!さあ…昇ってこい!!
マテリア:キース…どんな奴かしら?でもここまで来たんだから、私…最後まで戦うわ!さあ、行きましょう!
ベン・マルキスト:ほっほっほっ…又してもすべて終わった後じゃったか…
マテリア:ええ…そろそろ来る頃だと思っていたけど…やっぱり!
本当に使えない爺さんねえ!たまには一緒に戦うとか…せめて戦う前に…助けに来て欲しいものねえ。
で…今度は何?まさか…フォース下を持ってきたんじゃないでしょうね?
ベン・マルキスト:おお!その通りじゃ!なぜ分かったんじゃ?相変わらず鋭いのお!
しかし…わしに出来るのはここまでじゃ!ルーファス地方へ行ったら、ジェニファを訪ねるんじゃな。彼女がフォース別を持っているはずじゃ!それが無いと…ワーウイックは倒せん!
それじゃ、又会おう!がんばるんじゃぞ!→フォース下

相談:
>マテリア:ルーファス地方かぁ…どうやって行こうかしら?
ドール:ファイナルタワーへ行こう。ファイアスピンが案内してくれるよ!きっと。

《フィールド:
>ファイアスピン:えっ?!本当に倒しちゃったの?よし、じゃあ行こうか!

《ファイナルタワー:

《ルーファス地方:モンスター:オルクス ガーク コボルト ゴルゴン(ロック)
《フィールド:マジカルカプセル 1
>ファイアスピン:さあ、着いたよ!僕は帰るけど…そのペクトの羽をくれないか!
ありがとう…これは便利だ!じゃあ…気を付けて!良い旅を…

相談:
>マテリア:まずはハイムの町ね!さあ、行きましょう!

《ハイムの町:
外:
バッタヤジロウ:タブレット 150000
         ガラスのりんご 350000
         光る石 500000
家の中:
>おばあさん:ラテスの砦かい?なんでも神の使いとか言う魔法使いが住んでいるようだねえ。
>お姉さん:町を出て東にあるキュリアの砦には、勇敢な人たちがいっぱいよ!
空き家:
>マックス:ほーっ、どうやら空き家のようだ!少し休んで行こうよ。寝室があるようだな。
あっ、1つ約束して欲しいんだ。僕が寝ている間は…決して覗かないで欲しい!じゃあ、お休み。
マテリア:何か…変わってるわね。マックスって!!私達も休みましょ!
    <ZZZ…HP回復>
ドール:ああ、良く寝た…あれ?マックスはまだかい?
マテリア:ええ…まだみたいね。起こしてあげたいけど、覗くなって言ってたし…
ドール:なあ、見たいと思わないか?何かの話であったじゃん!こういうの…
マテリア:そうね…でもあの話の通りだと…パカモンがナマズの油を絞って胆でも作ってんのかしら?ちょっと見たい気もするわね。
ドール:そうと決まったら…さっそく見に行こう!
>ドール:どれどれ…どんな姿で寝てるのかな?
・・・・・…あーーっ!!たっ、大変だぁ!どっどっどっ、どうしよう!
マテリア:どうしたの?ゴキブリとヘビとナメクジが、一緒に出たような声を出して!
あーーっ!!こっこっ、これは一体???
お礼に来たのはナマズのパカモンじゃなくて、踏み潰しかけた…蛇だったの?という事は…まさか!
マックス:あれほど…見ないでくれと頼んだのに…
お察しの通り、僕が蛇にされたラビアだ。
そして、あのヒドラが僕の飼っていた蛇。ワーウイックに買収され、とんでもない奴になってしまった。元はと言えば僕のせいだから、あいつだけはこの手で…
自分の飼っていた蛇を倒し、キースを倒したら、僕は多分人間になれたと思う…でも、もうおしまいだ。君たちに正体を知られてしまったからね…実に残念だ。
女神の光:ラビア…良く頑張りました。もう良いでしょう…。貴方の罪はもうじき消えます。
ラテスの砦に行きなさい。ラテスに呪いを解いてもらうのです。その時貴方は…人間に戻るでしょう…。
マテリア…マックスを導き…助けてあげなさい!気を付けるのですよ。

ポーンショップ:ソードショップ:マテリア:エストック 31200
                      ブロードソード 64000
                      グレートソード 124000
                      ライトサーベル 184000
                      チェインサーベル 289000
                      ドラゴンサーベル 490000
                 ドール:ボーラ 64000
                     ショートボウ 182400
                     ロングボウ 291000
                     クロスボウ 390000
                     ダブルクロスボウ 490000
                     ドラゴンフォース 500000
                 マックス:ブレス 124000
                      ラルゴ 184000
                      ジアス 240000
                      デスサウンド 274000
                      エネルギーボルト 320000
                      アイスボルト 390000
         アーマーショップ:リングメイル 27400
                  スケイルメイル 39000
                  ラメラーアーマー 41000
                  スプリントメイル 49900
                  バンデッドメイル 62400
                  チェインメイル 124900
         シールドショップ:タワーシールド 149000
                  バックラー 164000
                  ラウンドシールド 199000
         オプションショップ:マテリア:ブロンズドレス 49900
                        シルバードレス 62400
                        ゴールドドレス 89000
                   ドール:グローブ 62500
                       ヴァンブレイス 99900
                       ガントレット 114900
                   マックス:ファイアオーブ 74900
                        クリスタルオーブ 90000
                        ドラゴンオーブ 124900
ソードショップ:マテリア:グレートソード 248000
              ライトサーベル 368000
              チェインサーベル 578000
         ドール:ロングボウ 582000
             クロスボウ 780000
             ダブルクロスボウ 980000
         マックス:デスサウンド 548000
              エネルギーボルト 640000
              アイスボルト 780000
アーマーショップ:チェインメイル 249800
          ミスリルメイル 320000
          プレートアーマー 489800
シールドショップ:ブロンズシールド 528000
          シルバーシールド 640000
          ゴールドシールド 780000
オプションショップ:マテリア:ブロンズドレス 99800
                シルバードレス 124800
                ゴールドドレス 17800
           ドール:グローブ 12500
               ヴァンブレイス 199800
               ガントレット 229800
           マックス:ファイアオーブ 149800
                クリスタルオーブ 180000
                ドラゴンオーブ 249800
アップルマート:レベアッパーB 360000
         メガフラッシュC 6400
         カルトジャムB 15200

相談:
>ラビア:僕のためにすまない…でも、ラテスの砦に付き合ってくれ!頼む!

《ラテスの砦:モンスター:アシナガアリ アメイロケアリ ウォーム(スリープ) ルリボシカミキリ チャバネゴキブリ(ポイズンブロウ) クロゴキブリ オルクス ガーク
>ラテス:おやおや…良く来たわね。
マテリア:ラテスさん、このラビアの呪いを早く解いてあげて!女神様がここへ来れば…
ラテス:はいはい、分かってますよ。ラビア…前に出なさい。今から汝の呪いを解きます!
    <アラびんどん テクマコリン!>
さあ、これで良いわ!
ラビア:あっ、ありがとうございました。
マテリア…そしてドール、君達にも何てお礼を…
マテリア:良かったわね!ラビア!でも、これからどうするの?
ラビア:ペクトの町に帰って、一からやり直そうかと…
マテリア:そうね…それがいいわ!じゃあ、ここでお別れね。頑張ってね、ラビア。
ラビア:うん…ありがとう。
そうだ!キュリアの砦に行けば?勇敢な奴が沢山いるよ!入口の呪いは…よし、僕が何とかしとくから!
短い間だったけど…楽しかったよ!これはお礼だ。じゃ、さよなら!→ハイムの羽

相談:
>マテリア:また2人ね…キュリアの砦で仲間を探しましょうか…

後半へ

--------------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system