なりきり質問


1 まずはお二人、お名前をどうぞ

マテリア : マテリア。(以下m)
ドール : ドール。(以下d)

2 それでは、相手紹介ということで、それぞれ相手を紹介してください。

m :えーっと、まず魔法使いよね。後、料理上手。性格は、結構几帳面よね。
d : 女神様で、王女様のはずなんだけどな…女騎士ってとこか。性格はがさつだな(笑)

3 上で紹介された通りの性格だと思いますか?

m : 失礼ね、どこががさつなのよ(げし)
d : そういうところがだよっ!

4 二人の出会いはいつ?どこで?

m :結構前よね。ダンジョンの中。
d : 僕は赤ん坊の頃の君に会ってたよ。
m : え、うそ?!

5 相手の第一印象は?

m : 無表情で、無愛想。何考えているのか、分からない感じ。でもまあ、悪いやつではなさそうだったわ。
d : 小さくて、ふにゃふにゃしてて、暖かかったな。二回目に会ったときは、正直あれがこんなに育ったとは思わなかったよ。人間って不思議だね。

6 それでは今の印象は?
 
m : そうね…あれから色々あったから、大分印象が変わったわね。頼れる戦友っていうのが一番近いのかしら。
d : 無理するし、無茶するし、無鉄砲だし…頼むからもう少し自分を大事にして欲しいよ、全く…。

7 告白したのはどっちが先?

m : 告白って?ドール、これ何の質問よ?
d : …この通りで。僕的には何度もしているつもりなんだけどね…鈍すぎるんだよ(涙)

8 その時された側はどう思った?どう答えた?

m :えー、してもらったこと無いから分からないけど、でも、好きな人からされたら凄く嬉しいでしょうね♪
d : …だから何度もしている僕の立場って一体…(涙)

9 相手が言う沢山の言葉の中で、どれが一番好きですか?

m :「今日は新メニューを作ったんだ」って言ってくれるのは凄く嬉しいわ。
d : 彼女は覚えてないだろうけど…ハワードに「ドールはわたしの魔法使いよ」って啖呵を切ってくれたときは、凄く嬉しかった。まあ、後は美味しそうに料理を褒めてくれる言葉も、まあ嫌いじゃない。

10 あなたたちの関係は公認?非公認?

m :一緒に住んでいるから公認でしょ。
d : 僕が何度も玉砕しているところまで含めて国中で公認されてるよ…(涙)

11 相手の好きなところをあげてください

m :料理が上手いところ。戦闘中の回復魔法とか、攻撃魔法のタイミングが絶妙なところ。
d : 諦めない所。懐が深い所。料理を美味しそうに食べるところ。

12 相手の嫌いなところをあげてください

m :本を読み始めると周囲が見えなくなるところ。…後、自分だけで全部決めて抱え込んでしまうところ。
d : 恋愛方面に関して、鈍い!鈍すぎる!

13 好きなところ嫌いなところを聞いてどう思いました?
 
m : (ドールに聞こえないように)…恋人には、なれないからわざと分からない振りをしている時も、あるのよ。わたしはアレサなんだもの。恋人になってしまったら、きっとわたしは世界よりもドールを大事にしてしまう。それは、駄目なの。…ごめんなさい、って思ってる。
d : (マテリアに聞こえないように)本の所は置いておくとして…マテリアにも仲間達にも、これ以上重荷を負わせたくないんだ。マテリアにはアレサという重責が、エミーやシビルには王国という重責が、そして僕を作ってくれたウルウル達は、僕を作ってしまったという事だけで重責になっているから、ね。

14 相手になにを求めますか?

m、d : 幸せに、笑っていて欲しい。

15 デートするとしたら何処が多いですか?何処が好きですか?

m :王宮の東屋でお茶するのってデートに入るのかしら?2人で行くのなら、ダンジョンでモンスター退治に行きたいわね♪
d : マテリアが剣の稽古で汗を流して、僕は図書館で研究して、2人で王宮でお茶を飲んでから一緒に帰る。日々平穏なのが一番。

16 ずばり。どこまでの関係?
 
m : 背中を預けられる戦友。
d : …養老院のじいさんばあさん並に健全な関係…(ため息)

17 相手のする仕草で好きなのは?
 
m : うたた寝しているときの寝顔。あ、ドールには内緒にしてね(笑)
d : 剣を振るう姿かな。悔しいけど、この時が彼女は一番綺麗だ。

18 相手がすることで、これには勝てないっていうのあります?

m :魔法の知識とうんちくと料理。
d : 剣の腕と笑顔とお茶。

19 愛し合っていますか?

m : …(無言で頬笑んでウィンク)
d : ない、とは言えない…男女関係じゃないけど。

20 最後に相手に何かどうぞ。

m :…料理ネタが多かったんだけど、お腹空いてたのか、マテリア?
d : 失礼ねっ!(げし)

2007.2.19up

ArehhaTop inserted by FC2 system